FC2ブログ

2011/8/7  レトロな暮らし

先日、友人の両親所有の、湖畔に建つ「キャビン」にお邪魔してきました。

近所には新築の「キャビン」が立ち並ぶなか、このお宅は
1910年代に建てられて以来、改装などあまりせず
オリジナルの雰囲気をかもしだしていました。

そこで見つけたもの!!

1_20110813170120.jpg
【FIRE-KING】カナダのアドマグです。

「さぁ、コーヒーでも飲みましょう~」と屋外のテーブルに
無造作に運んでくださったコーヒーマグが約10個。
その中でファイヤーキングは約4,5点もあり、予想外のことに
「え~~~~、それってFKでは?」と興奮しちゃいました。
コレクティブルとして使われているのではなく、昔から使っているマグを
そのまま現在も使っているということです。

2.jpg
バックスタンプ
年季が感じられます


3.jpg
コーヒーを入れるとこんな感じ。使わせていただきました。
しかも、写真を撮りまくり。いろんなアングルで。


別荘(キャビン)の中には年代モノ、アンティークな家具もありました。

dresser.jpg
ドレッサー。お花模様が超キュート。

fridge.jpg
古い冷蔵庫。現役で活躍しているものの、この支柱(?)の部分がレトロ♪

stove.jpg
そして、こちらも現役で活躍している、調理台。


ちなみに、写真のものは売り物ではありません。
これからも、しばらくは現役で使われるあろうアイテムです。

素敵なレトロな暮らしをみせていただき、私は大興奮でした(*^▽^*)




よかったらウェブショップ、「ビバ・レトロ!」ものぞいてくださいね♪サイト・リニューアルしました
http://www.viva-retro.com

header-jpg2 small

スポンサーサイト



2011/08/01 ショップ、リニューアルのお知らせ

ショップサイトのリニューアルを検討しています。

ショップのURL www.viva-retro.com はそのままで
ショッピングカートの使い心地や
ショップサイトのレイアウトなどが変わります。

現在の茶色ベースのショップから
ブルーを基調にしたお店にかわる予定です♪

8月末までにはリニューアルが終了し、
皆様には9月初旬にご披露できるかと思っております。




よかったらウェブショップ、「ビバ・レトロ!」ものぞいてくださいね♪
http://www.viva-retro.com

header-jpg2 small

プロフィール

Viva Retro! 店長

Author:Viva Retro! 店長



ビバ・レトロ!」ではファイヤーキングやオールドパイレックス、グラスベイクなどマグやプレートを販売しております。カナダで買い付け、カナダより直送。ミント状態の商品から、アウトレット商品まであり、写真と状態の記載も明記しております。是非、ご覧になってください。


ショップへGO!


ショップはこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.